子ども向けのプログラミング教育が注目を集めていますが、プログラミング学習をする上でお子さんにぴったりの「Ichigo Jam」(イチゴジャム)。
なんとも可愛くて美味しそうな名前ですがこれも立派なパソコン、Basicプログラミングを学ぶことに最適化したこども用のパソコンです。

こどもを対象としたプログラミング教育に取り組む、PCN(プログラミング クラブ ネットワーク)のホームページから購入することができます。

ichigo-jam
出典 https://hello002.stores.jp/

組み立てキットの基盤は1,620円から購入することができます。
実際にプログラミングをするには、基盤とテレビとキーボードを接続するだけ。手軽に始められるのが魅力です。
また、組み立てキットの他に組み立て不要のセットも販売されています。
子ども用に特化しているため、Raspberry Piなど以上に家庭で気軽に始めることができます。

PCNでは全国各地でイベントを開催されているそうです。
パソコンに興味のあるお子様へのプレゼントや、
自由研究の課題にIchigo Jamはいかがでしょうか。

ホームページはこちら。
PCN プログラミング クラブ ネットワーク

あなたにオススメの記事

About The Author

3D Navi

3D出力サービスや家庭用(パーソナル)3Dプリンタの検索・比較ができる国内最大級の情報サイト「3D Navi」