札幌を中心に活動するメイカーの方々に朗報です。
会員制シェア工房のMakers’ Baseが、8月29日に国内で2箇所目となる「Makers’ Base Sapporo」を
オープンすることを発表しました。

Makers’ Baseは、現在東京都目黒区で会員制シェア工房を運営しており、
3Dプリンタなどのものづくりに必要な機械を利用できるようになっています。

Makers_Base_Sapporo_2

新しくオープンするMakers’ Base Sapporoは3階建ての元倉庫を改装して作られており、
機材を利用できるだけでなく、東京の工房と同様にワークショップも開催されるとのことです。
また、専門スタッフが常駐しているのは安心です。

これまで、このようなメイカーのための場所は関東が中心で、
なかなか地方の方は3Dプリンタを実際に見て使ってみるのも難しい状況でした。
Makers’ Base Sapporoのオープンに伴い、8月はワークショップやイベント等が開催されるとのことです。
近郊にお住まいの方は、ぜひ足を運んでみては。

 

Source:
2015年8月29日 / Makers’ Base Sapporoがオープン

あなたにオススメの記事

About The Author

3D Navi

3D出力サービスや家庭用(パーソナル)3Dプリンタの検索・比較ができる国内最大級の情報サイト「3D Navi」