障がい者向け就労支援事業や教育事業を展開する株式会社LITALICOが手がけるデジタルツールを活用しながらものづくりが学べる教室「Qremo」がGWに特別企画として「Qremo」ウィークを開催することを発表しました。

 

この「Qremo」ウィークでは、話題の3Dペンを用いてのフィギュア作りや、電子回路マーカーAgICを用いた光るペーパークラフトづくりも行われるとのこと。
その他にも、3Dプリンタはもちろん、ロボット作りやプログラミングが体験できるコースも。

 

qremo1
qremo2
qremo3

「Qremo」ウィークの開催期間は5月3日~6日、6つのコースが用意されています。
3Dペンが体験できるコースはこちらの詳細ページをご覧ください。

 

ゴールデンウィークにお子さんに新しい体験をさせてあげたいという方にはうってつけの企画です。
日常生活ではなかなか学ぶことができない貴重な経験になりそうです。

 

出典:
最新のデジタルツールを用いたものづくり教室「Qremo」開設1周年  子どもが新しい興味関心に出会える「Qremo」ウィークを5月3日~6日開催!  ロボット制作や3Dペンなど最新デジタルツールを使ったものづくりを体験

 

あなたにオススメの記事

About The Author

3D Navi

3D出力サービスや家庭用(パーソナル)3Dプリンタの検索・比較ができる国内最大級の情報サイト「3D Navi」