今回は「子供と遊べる3Dプリンタ関連サービス」のご紹介です。

いつの時代も子供の想像力・創造力は無限大。
しかし、いざ想像をカタチにするとなるとなかなか難しいですよね。
3Dプリンタでカタチできると言っても、子供がいちからモデリングとなると長時間大人の手伝いが必要だったりなかなかハードルが高いです。

そんな課題を乗り越え、3Dプリンタを活用して子供の想像をカタチにしてくれるサービスがあります。
それが、こちらの「ラククリ」です。

rakukuri_3dprinter_figure
出典  http://raku-kuri.com/

実際に写真がフィギュアを作るまで、難しい手順は一切ないようです。

申込から完成まで、とてもシンプルです。
1. 子供が描いた絵の写真をスマホで送って注文
2. ラククリが3Dデータを作成し、データを確認
3. 3Dデータをもとにフィギュアを3Dプリンタで出力
4. オリジナルフィギュアが手元に届く!

こちらのラククリのギャラリーで、実際に子供が考えた作品を見ることが可能です。
大人になってからは想像もできないような、
クリエイティブなアイディアがあふれていますね。

幼少期の原体験は大人になって必ず役に立つときが必ずきます。
ものづくりに触れることは、一生の思い出になるだけでなく、学習する際のヒントになったり、社会に出てから仕事においても活かされる大切な経験ですね。

あなたにオススメの記事

About The Author

3D Navi

3D出力サービスや家庭用(パーソナル)3Dプリンタの検索・比較ができる国内最大級の情報サイト「3D Navi」